2008年9月25日
我從セラヴィ畢業了....

在那之前
我們交給內山さん第一次也是最後一次的日文作業...

被修改如下...

-------------------------------更改前-------------------------------------


今日は九月二十三日です。セラヴィで働うのは一日のごるたけです。

昨日、台湾からの新しいWWOOFERがきました。許さんと李さんです。
彼女達はちょっとうちきそうだ、だから、ちょっと心配です。容子さんとピコさんはもっと頑張らなくちゃ。

私と南さんは25日セラヴィを離れます。 南さんはそれから軽井沢で仕事をするつもりだけと、 私は大学の友達と一緒に、旅行に行きます。日本へ来る前に、日本語練習の相手はないですから、話すのはいつも苦手です。でも、セラヴィで働うの三週間、毎日日本語を喋る、いっぱい日本語をきく、私の日本語はとんとんうまくてきました。
この三週間、いろいろ人を会いました。おさむさん、可南子さん、容子さん、ピコさん、アユさん、望さん そして 内山さん。みんなはとても面白いです。
この思い出はわたしの大切の宝物です。

冬のセラヴィを見たい!雪があるの車山はきっと美しいです。でも、わたしは2007年から2008年まで、いつも海外で旅行してます、たがら、そろそろ台湾へ帰る時間です。台湾へかえて、いい仕事を探します。もし、チャンスがあれば、きっと冬のセラヴィを見に行きます。

-------------------------------更改後-------------------------------------



今日は九月二十三日です。セラヴィで働のはあと一日だけです。

昨日、台湾からの新しいWWOOFERがきました。許さんと李さんです。
彼女達はちょっとうちきそうだ、だから、ちょっと心配です。容子さんとピコさんはもっと頑張らなくちゃ。

私と南さんは25日セラヴィを離れます。 南さんはそれから軽井沢で仕事をするつもりだけと、 私は大学の友達と一緒に、旅行に行きます。日本へ来る前に、日本語練習の相手がいないですから、話すのはいつも苦手でした。でも、セラヴィで働いた三週間、毎日日本語を喋る、いっぱい日本語をきく、私の日本語はどんどんうまくなりました。
この三週間、いろいろ会いました。おさむさん、可南子さん、容子さん、ピコさん、アユさん、望さん そして 内山さん。みんなはとても面白いです。
この思い出はわたしの大切の宝物です。

冬のセラヴィを見たい!雪の車山はきっと美しいです。でも、わたしは2007年から2008年まで、づっと海外で旅行してました、雪を見ること出来ないのは残念だけど、そろそろ台湾へ帰る時間です。台湾へかえて、いい仕事を探します。もし、チャンスがあれば、きっと冬のセラヴィを見にきます。


--------------------------------------------------------------------------

以上完全沒有查過任何字典
對我來說應該可以打個70分
哈哈(都用很簡單的句子 當然了)

雖然說這裡的工作並不輕鬆 付出勞力也沒有金錢上的回饋
但是在這邊認識許多好朋友
也體驗到很多不同的事物

おさむさん、可南子さん、容子さん、ピコさん、アユさん、望さん そして 内山さん

這段時間 有各位的陪伴
實在是很快樂

尤其是容子さん、ピコさん、アユさん三人搞笑功力一流!

讓我們在セラヴィ的日子每天都非常得"充實"

對了對了
還有チビ太和望さん的黃金獵犬"セラヴィ"
這兩個大功臣也不可忘記









セラヴィ..雖然你的毛亂飛害我們地有掃跟沒掃一樣

但你還是比 チビ太熱情多了



 チビ太..我們來了20多天
除非有事相求
不然還是怕我們像是看到鬼
所以你早就被我改名為ビビッ太!(ビビ有驚嚇之意)





離開的最後幾天
變成棉被屋的203
 
 

大家一起到車站迎接新人~~



逛OOGINO發現得好玩產品 吐司餅乾
 

這個超好吃!
 


日本人可愛便當的秘密武器
 


飲料和甜點是客人留下來的禮物 (笑)
 




離開前的最後的晚餐---お弁当。。。


美麗的車山高原......................... 

 




 
 

 
 
 
有WII把手卻壞了
 



要向我們小窩說再見了
ピコ和容子請好好對待它





內山さん給我們的獎勵
 


兩萬日幣!!

 


跟大家說完掰掰 

我們就和 ピコ和容子四人一起到輕井澤最後的旅遊啦!!(我和他們知後還會相會啦! 南就沒辦法了)


arrow
arrow
    全站熱搜

    chacha804 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()